実習助手・橋詰茜さんが日本生態学会全国大会でポスター賞を受賞しました.


 2018年3月15日から19日まで神戸国際会議場・神戸国際展示場において,第66回日本生態学会が開催されました.本学科からも複数の研究室から,教員・大学院生・学生が研究成果を発表しました.

 森林動物学研究室・修士課程卒業の橋詰茜さんは,ポスター発表・動物群集部門において「最優秀賞」を受賞しました.ポスター賞は, ポスターの情報伝達能力と研究の質において,特に優れた発表に対して送られるものです.最優秀賞は30名以上の中から1人だけ選ばれます.

 橋詰さんは,実習助手として働きながら,大学院卒業後も継続して研究に取り組んでいます.限られた時間を有効活用し,真摯に研究に取り組む姿勢は,多くの教員・学生のお手本になるものです.

ポスター発表最優秀賞を受賞した橋詰茜さん(左)と指導教員の中島啓裕先生(右).

このブログの人気の投稿

速報!!公務員合格 情報!

【研究紹介】 森林生態系の物質循環に関する論文が発表されました!(上村准教授 森林生態学研究室)